東京タワー。

この連休中、旅行者と思しき方に何回か聞かれた質問に
「この駅から東京タワーのある駅までどうやって行くといいんですか?」
というものがあった。
スカイツリーがどんどん大きくなって注目を集めてるけど、
ツーリストにとっては東京タワーも気になる場所なんでしょうね。

連休最後の日、夫と新宿御苑へ。
お弁当を食べて、ずっと芝生に寝ていたよ。
お天気がいいってそれだけで最高だね!
そして今まで気がつかなかったけど、
新宿御苑から東京タワーが見えたんだね。
(私の勤務先からもかろうじて東京タワーが見える~)

新宿という激しーい繁華街にありながら大木がたくさん茂る新宿御苑。
大昔の森のあった痕跡を感じられるなんだか不思議な場所だな、と思う。
(童謡"春の小川"のモデルになった渋谷川の水源も新宿御苑内の池)
東京って世界の大都市の中でも意外と緑が多くて
悪くはない都市なんじゃないかと思う。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-05-07 12:01 | ひとりごと