サヨナラ4月。

今日で4月が終る。寒かったけどたくさん花が咲いているのが見れて嬉しかった1ヶ月という感じだった。

今年はもっともっと暦や月を意識しないで暮します。
マクロや野口整体といったアプローチにもできれば頼らないようにしたい。

共通の言葉があると友達もたくさん作れるし、楽しいけど、
気がつくと、そこから抜け出たくなってしまう。
アキっぽいというより、依存してないけど、
結局その世界があるということで安心材料を作ってるというだけかな?とも思ったり。
学びや気付きは楽しいけどね。

どういうわけか、昔から何かに熱中してると、
その中にいる熱狂的な人について外野の方から聞かれたりします。
私には解決できない問題だけど、そのたびにこの問題に答をみつけられない
もどかしさがあります。(正直言うと答えはない)それなりに自信はあるけど、
私はそっちにいってないよって声を大にして言いたくなります。(当然だけど、言ってはいる)

陰と陽のある世界に住むので、仕方ないね、そりゃと思ってるくらいなので、
引き寄せなのかもしれません。いや、気が乱れてるからかもしれません。
気なんて乱れるから生きてるんだろうな、
でなきゃ自分は存在しないぞ~と思って生きてます。実は。

全く頼りにしないのは難しいけれど、
どれだけ頼らないでも生きたり、何かを感じたりできるかを試したい。
頼るのが人間なんだろうし(それが悪いといってるわけじゃない)
ただ、頼らないほうが案外楽しく暮せそうな気がします。

私は外食もするし、夫に肉も食べさせています(結婚する前から)。
風邪だと思ったら足湯をしちゃいます。1人で自働運動もやっちゃいます。
たくさんの矛盾を抱えています。

たいそうな人間じゃないけど、
何かに所属する事で安心感を得たくないというのが本心かな。
(基本仲間をたくさんつくるのがあまり好きでないんだけど…)
でも、自分自身の力だけで生きているとは思えない。
見えない人も見える人も協力してくれるから、おかげさまで
こうして生きて活かされてると言うわけで。。

FUJITAMAちゃんが↓で書いてくれたけど、
流されるんじゃなくて、上手に泳いで行きたいと思う。
(今までも流されてるつもりはないんだけど)
上手に泳げなくてもいいから、泳いでいこうと思う。
FUJITAMAちゃん、いい言葉をここに書いてくれてありがとう!
いつか一緒に青森の桜をみようね!

注・病気などの人は頼ってもいいんだよ。でも、そういう時はちゃんと指導者を探して頼ってね。
 あと、手を差し伸べてくれた人の手の暖かみをいつも感じていてください。自分は1人だと卑屈に
 なったりしないでください。 脾が弱りますよー!
 それから、何かに所属する事が悪い、と言ってるわけではないですよ。現にワタシも日本人で
 日本国民なわけだし。自分の居場所がココ!と思えるならそこでいいと思うのよ。
 
[PR]

by BR_GIRL | 2010-04-30 20:50 | ひとりごと