前書きがとにかくいい本。

この本(四季の食卓シリーズ)の前書きがとにかくいい。
吉兆のレシピを知りたいだけの人はこの本をめくらない方がいい。
春夏秋冬とシリーズでありますが、どれも前書きが泣ける。
e0075089_14245584.jpg
文章のよしあしじゃないの。話すのがもったいないので内容は省きます。
個人的にはこの本の装丁も好き。
(装丁マニア&装丁バカなもので)
大分前、たまたま立ち読みでおもしろかったので、
即、密林のマーケットプレイスで大人買いしました。
前書きだけ読みたいと思った方は立ち読みでどうぞ!
この冬、我が家では「冬の食卓」に出ていた
大根ステーキをアレンジでよく作った。
以来夫は「吉兆大根」とよろこんでいる。
でも、吉兆とは違う味だと思うんだけど。
ブランドに弱いのね…。トホホ…。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-04-28 14:29 | ひとりごと