電子力。

バレエ教室の役員になって、いまどきの教育やママたちの事情がいろいろ知れて面白い。
ママたち、いろいろあって忙しいんだね。
でも、凄く子供たちのことを考えているのがよくわかる。バレエバカや教育ママゴンじゃないの。
なぜかというと、子供たちを見てると、イマドキ珍しいくらい素朴な子たちだから。
(いかにも!という感じではなく市民センターでやってる小さい教室だからかも。月謝も安いし。)

うちの教室は子供が多く、毎月予定を入れたお手紙なるものを発行しています。
で、私のお役のうちのひとつがそのお手紙を作ること。
いちおうHPもあることだし、
お手紙も電子化をすすめたいなぁと提案してみたら、
教育方針でパソコンも携帯も持っていない方がいらっしゃるのでそれはできないと。

なるほど!んじゃ、お手紙楽しくつくりますか!

ただ…
もしチャンスがあるなら、電子化という選択肢も増やしたいなあとも。
[PR]

by BR_GIRL | 2010-04-23 12:53 | ひとりごと