今年の春はすごい。

お世話になってる整体の先生たちによると、
今年の春はモーレツな勢い(気?)を持って
やってきてるのだとか。

(普通の人にはピンとこないかもしれないけどー)

今年は九星で見ると「八白土気」という年。
ざっくり言ってしまうと、革命の性質を持つ気(年)らしい。
(五行で見ても「土」は入れ変わりの要素を持ちますよね)
じゃー、春もばりばりっ・とめりめりっ・どっがーん!
バクハツ~っとやってくるのかもね~。
たしかに春の五行で言う「上昇」の気は、すごいの周知なんだけど、
いわれて見たらやっぱり違うような気もしないわけじゃない。

ちょっと寒い日でもお米の浸水時間のぷっくり度が過去最高に早い気がするの。
我が家は寒いはずなのに。気のせいかもしれないけど。。。
「アレ?」というくらいぷっくりするのが早い。

しかし、私は過去最高にノンビリしたい、ぼーっとしたい気分なんです。
正直コマッタ~~~~~。
置いてけぼりなのかしら。
なんていうか、猫のように陽だまりで背伸びしたいなぁ。。。
(うーん帰ろっと)
[PR]

by BR_GIRL | 2010-03-12 21:40 | ひとりごと