人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、一言。

雛祭りの朝夫がいった。
「昨日の玄米ごはんおいしかった~」

え?
と思ったのが正直なところ。
私としてはイマイチな炊き上がりだな…という感想だったのになぁ。
そうか、こういうのが好きだったのね。
じゃあ、こういう感じ(が出発点)で、もっとおいしいのを目指すよ、ありがとう!教えてくれて。

なので…。
これで褒められて万歳という気分ではないんだよね。
(フツウに考えてもそうだと思うけど、一応さ~、書いとくよ~。生きてることというか生かされてることが奇跡みたいなものなので、これで大喜びするのもアサハカだなーという感じ。もっと先を向きたいのよ、気分はー)

今までは…
「今日の御飯(玄米ごはん)はどうだった?」
と聞いても
「俺にはわからないよ~。
だいたい違いなんてわからない~。
俺は違いのわからない男だから~
(ダバダーバダバダ~ダバダ~♪)」(←ネスカフェのあの曲ね)
としかこたえないような人だった。

違いのわからないようなまずい御飯が炊いてるんだなぁ、自分。
それってハナクソ以下なんだろうなぁ。
(というか、それはハナクソに失礼だわ)
困ったもんだ、どうにかならんかね、自分とうい感じだったけど、
ちょっとヒントがつかめたかも。

ああ、人生何度でもやり直しするわー、という一言だった。
春だねー。

ああ、帰るわー。

by BR_GIRL | 2010-03-05 21:47 | ごはん