やってきたよ、2010!

あけまして(た)おめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
ご挨拶遅くなり申し訳ありません。今日から仕事してます!
e0075089_1235357.jpg
写真は夫が大好きな都内のセレクトショップのディスプレイ。
このお店の店員さんたちが新年の抱負を書き染めにしたため張り出してました・笑。
(セールだったので私たちもTシャツを買いました)



今年は感謝の言葉「ありがとう」を言う時、
言葉尻だけでなく、
もっと!もっと!もっと!もっと!もっと…………!
「誠」&「真」の心を持って伝えられるようになりたいです。

昨年は…
今、自分の言った「ありがとう」は、
心を込め言ってないのではないか?
自分は間違っていなかったか?
押し付けがましくなっていないか?
と自問自答した日々が続きました。(今も続いていますが)

「ありがとう」は
生きて行くのに必要な言葉で大好きな言葉。
けれども、「ありがとう」という言葉を過剰に期待している
世の風潮にちょっと疲れていました。
商業的な価値観に支配された世の中にいい加減にいやになった2009年。
でも、(世に言う)スピリチュアルには傾倒するのは逃げだなと思い必死に抵抗もしました。
世の中の流れにあることは悪い事じゃないけど、依存する事で自分の立ち位置を見失うからね。
(人によるのでなんともいえませんが…)

同じく「感謝」の言葉。
「いただきます」「ごちそうさま」も然りです。

言葉は大切、気をつけなきゃというのはちょっと違うんだけどね。
もちろん「ありがとう」と素直に言える心は大事ですよ、基本的には~!!!!

(注 でも、こんな私は神を信じていますよ。墓や神社へのお参りは子供の頃からかかしません。マクロをやってるからとか関係ありません。世に言うスピリチュアルを否定してるわけではありませんが、残念な事に世にはびこるものには、依存させることで信じる人を商業的に支配しようとしているものが多いことも明記しておきます。自己啓発もそれに近いものがあることが多いですね…。残念だけど。)
[PR]

by BR_GIRL | 2010-01-04 12:03 | ひとりごと