ヴィスタ~。

よく考えたら、ワタシは仕事の画像しか動かしてない。しかもあまりいじらない。>このヴィスタ

ワタシが作業する時は基本自分のPCしかさわらないし~。
(トラブルの原因になったら困るから自分の使う画像は仕事でもそれ以外でもこちらでしか動かさないの~)

上司がこのヴィスタでネットとメールしてる。。。
よくいろんなメール開いていて、見てると失神しそうになるよ・涙。
(ウィルス対策はしてる。WUDやデフラグやデータの整理もしてるよ、ねんのため)
注意してもわかってないのよ、うちの上司。
で、怒り炸裂をいつもハラにおさめているワタシ。。。

時間がかかってもいいから、一番よく使う人が状況をつかみつつ使って欲しいもんだ。

でもさ、世の中って機械を自分のつごういいようにしか使ってない人のほうが多いよね。
私もそーかもしれないし。

難しいことできなくてもいいから、理解不能なときは一旦おくとか、
できない部分とできる部分だけでもはっきりさせておいてほひー。

マイクロソフトさん、そこらへん、どう思われ~??????????

ヴィスタはヴィスタで懸命に働いているので、それはそれで感謝なんですけどね。



☆余談です。昔、テクニカルマニュアルをわかりやすく説明(文章化)することに挑戦したことがあった。
でも、法律がらみや著作権の関係でその案は却下になったんですよね。難しいです。
こういう著作の問題って、日本じゃまだまだ未踏と言うか、暗黙の了解でノータッチなんですよね。。。。。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-12-08 16:27 | ひとりごと