鮭の炙りでファイアー!

Gベジィのドイチで懐かしいネタといえば「鮭の炙り」・笑
秋のメニュープランニングでYさんのグループが出した爆笑ネタだったよ。
ありゃ伝説だね!

そう!こんな力のないときは鮭のおむすびさっ。自作。もちあぶったの。
(ワタシは秋鮭が好き~)

鮭は白身魚なんですよ。ご存知でしたか???
縄文時代から食べられてるんですよ。
(日本史の山川の資料集(30中盤で日本史受験をした方はしってるよね?)にはでていた気がします)
たしか、クシ系ではテキストにも出てきます。でも、もしかしたら、出てこないところもあるかもね。

さっ
びちびちっと鮭のようにがんばりますよ!
ファイアー!!!

余談ですが…
北海道で鮭の遡上を見たことあります。興奮しました。アホです。
前世はクマかもしれんっ。
(命のきらめきとかはかなさとかもあったんですが…)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-12-04 19:57 | からだ