約1ヵ月半。

勤務体系(働いている日)が変わり約1ヵ月半すぎました。

月・水・金ですが、働いている日は毎日金曜日みたいです。
適当にヒマな時間もあるのですが、次の日に差し支えないようにと、
勤務中はある意味とても緊張しています。
だから休みの日は元気で早起きが出来てももどっと疲れが出る~。

さっき、レオくんのいる花屋さんにいったら、
おばさんに「すごく険しい顔してるよー。大丈夫ー???」
といわれてしまいまい余計にショーック!
(嵯峨菊を購入。菊は葬式や仏壇だけの花ではありませんっ。笑った人誰?
それは常識ではなくて、商業的なマインドコントロールにかかってますよ。きついこといいますが。)

緊張って、誰かの顔が見れなくて赤くなっちゃう~
あがってしまう~
とはまた違うんだよね。

緊張した状態っていくつか意味がわかれますが、
ここでいう緊張の意味あいは例えるなら圧力鍋。

圧力鍋のことを英語で「プレッシャークッカー」というけれど、
英語の嫌いな方でもぱんぱんってニュアンス伝わるかな?(私は英語がとても苦手)
どんどん内側に熱を込める感じ。

水分がいい感じにめぐれば違うんだろうな~。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-10-21 18:14 | ひとりごと