助かった!

今日の午前中は、
PCのメール&ネットがつながらず…
午後は午後で、
ファクシミリがうんともすんとも…

1日中通信モノにべったりでした。
サポートセンターの方とメーカーの方がすぐ対応してくださって、
なんとか勤務先は機能しましたっ。
(うちは上司と私二人の個人事務所なので通信機能がだめになると動けなくなる…)

ファクシミリ(複合機)は、修理に出す事になりましたが、代替機が運良く来てくれました。
おかげでどうしても送らねばならないファクシミリを送信できました。

ファクシミリを送った先の方は、PCもっていないのです。。。
土日に作業する方なので月曜なんて悠長な事いってられないのです~。
だからファクシミリは本日中つかえる事が必須。
よかったー。動くようになって。代わりの物が来て。
本当にありがとうございますーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

普段の行いが悪いから?
うん、そうかもね!開き直るつもりは無いけど、
普段の行いが悪いのは充分判ってるからしょげたり責めるのも馬鹿馬鹿しい。
ただただ、助けてもらえた事に感謝したいです。

私はメカ類が大の苦手。特にバックライト系(携帯、PC、デジカメなんか)は、半端なく苦手。
得意と思われてるけど、長時間触ったり、機械のことを考えているとカラダの具合が悪くなるのです。

陽が足りないからではなく、際限なく出来るけど我慢しながらそういうのに対応するのが
もう、ここのとところ何年かとてつもなくいやなのです。
(排卵の日、たまたまPCトラブルがあり、生理が遅くなった事があるんですよ。怖いくらいの食欲が湧いてきてこれはやばいと思った。仙骨とか骨盤がロックされて子宮が開けなくて縮こまっちゃってる感じというのかな?食べてる物が良くないとか腹があったまってないとかそんなレベルじゃない感じ。)

今日も頭と胃が痛くなったのに助けてもらえて本当にありたがたかったです。
(いつも普通の顔をしてるのであまり気付かれない…でも今日はトイレ3回もいっちゃったよ)

3回も営業所とうちの事務所を行き来してくださった某C社の方、
素早い対応本当にありがとうございます!
あ~、本当によかったー!

今回の複合機とPCの通信トラブルって詳しい事は省略しますが、
各会社の説明によると、
機械が対処できない事態が外からではなく何らかの形で
機械の中(複合機のハードディスクの中、回線のどこか)でおこり、
機械がそれに対処しようと一生懸命になってダウンしてしまったのですって。

なんだか、風邪(や病気全般)に似たシステムだなぁと思いました。
機械はあまり好きではありませんが、
機械も人とさほど変わらないのではないかという気がしました。基本的なことって。
(しかし、ワタシはしんどかった)

ただなぁ~。携帯カメラの事でソフトバンクの店に聞きに行こうかと思ったけど、
いけなかったのが今日は残念でしたっ。
(どのみち金曜だから携帯やさんは混んでそうだからよかったのかな~)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-10-16 20:40 | ひとりごと