今、どらえもんが欲しい気分。

今月から勤務が月、水、金になります。



金額上、扶養家族にはなりません~。
私は会社員じゃなくて個人事務所勤務なのでまたいろいろ違うのです。

しかし!
昨日は頼まれた事があり、火曜日ですが出勤(もち、ノーギャラ)。

勤務体制が変わるため、いろいろ処理すべき事もありあっという間に16時。
ひとりでぼそぼそお弁当を食べました。
でも、そんな時いらしたお客さまにオーガニックのジェラート(ノンベジ)をいただき、
せっかくなので一緒に食べたよ、うん、うまい!
Kさんの太陽のような笑顔をみていたら元気がでましたっ。

陽はめずらしく夫が早めに帰れるというので(といっても帰ってきたのは二人とも10時過ぎていた)
久し振りに朝炊いた玄米ご飯で、夜遅い軽い夕食を二人でいただいた。

9月1日悪くはなかったかも。。。

ただ…
夜ごはんを食べてからどうしてもメールを送りたい人が2人いました。

全然うまくいかなくて、頑張って調べたり設定していたら午前4時前…。
それでも直らず、設定などを以前のものに戻すことに。
もしかしたらじゃんじゃんメールを二人に送っちゃったかも・汗、
と思ったらそのうちの1人に軽い容量のメールをひとつだけ送れていたみたい。


で。。。
さっきメールボックスを見たら、
じゃんじゃん送ったはずのメールが
リターンメールとなって、
ずばずばと出戻娘となり戻ってました・涙。

メールボックスを見ていたら空しくなりましたよ。
トホホ…。
視神経(肝臓先生)やられた~~~。

そのお二人にこれからメールを送りなおします。
せっかくなので丁寧に書き直します。
でも勘違いしていた事も気付けたし、まぁ結果よかったんだけど。

この秋から家にいる時間が増えます。
身のまわりを過しやすいようにもう少し整える必要があるなぁ。
(部屋が汚れてるとかそういうのじゃなくて、家に昼間いないとわからない事ってありますよね)

そして、機械関係が苦手なワタシは、ちょっと時間がかかるかなぁ。

どらえもーん!って叫んでるのびたみたいな気分です、今。

どらえもーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!
どらえもんって青いし、眼にもいいかも!?丸いしねっ)

いやいやまだ仕事してるんだけどね、今。

次の季節に向かうためには、気が整うまでには、嵐が吹く事もあるさ、たぶん・笑。


追記・ジェラートくれたKさん本当にありがとう。
明るいKさんに昨日あわなかったら今頃どうなっていたことか!?
(梅醤番茶のスティックをKさんにお土産に渡したらとても好評でした・笑)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-09-02 15:27 | ひとりごと