ばて柴。

お盆があけました。昨朝、東京に戻りました。
今回は、関空発の便がとれず伊丹空港から飛びました。
伊丹って大阪の梅田からバスで30分くらいでついてしまうんですね。
知らなかった~。
千葉も広いけど、大阪も広いね~。
バスが(たぶん)淀川を渡ると、空気の色が全然違うのも興味深かったよー。

さて!
通勤で駅に向かう途中に柴犬さんのいるおうちがあります。

カーポートの下、ウッドデッキを敷いたところに犬小屋がちょこんとおかれていて
そこに柴犬さんがいるのです。
今朝はうつぶせになって半目になってばてていましたよ。。。
通勤の時、おはようー、おやすみー、あちぃねーと
声をかけています。吼える事もなく耳を動かしてる様子がなかなかおもしろいです。
今朝も「おはようさん」といったら耳だけ動かしてました。

14日にがらっと空気の色が変わって涼しくなるのを感じました。
東京からもっと暑い大阪に飛んでもそれは感じましたよ。

夏至からだんだん日が短くなってきています。
地面に当る日の量も少なくなり始めてるとは言え、
季節は陰(注・冬至)に向かってるのだなぁを感じます。
陽極まればやっぱり陰に向かっていこうとするのだろうね。

でも、やっぱりまだ今日は暑いね。
地熱はそんなにすぐつめたくならないということなんでしょうね。
時間とからみあいながら進んで行くのが自然本来のダイナミックな姿なんだろな。
柴犬のようにばてているのも悪くないね。


この季節、大気はどんどん下降しています。
気分もついついダウンしちゃって、やる気なくなります・笑。
今朝もぼーっとしてて乗り換えの駅通り過ぎて、はっと我に帰りました・笑

これが土のパワーなんだろね。
下降は安定させようとするパワーだから、
それはそれでいいんじゃないかな、と。
我に帰りながら、次の季節に進んでいこう、ちょっと強引かもしれませんが。

だってさ、我に帰れなかったら、自分の事笑えないでしょ・笑
笑えるだけの元気さがほしいねー。

あー、仕事しよっ!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-08-17 11:36 | どうぶつ