気分アゲたい。

PCを前にはりつくように働いたり、
飛び交う情報に翻弄されたり、
酒や甘いものに依存したり、
女(男)をとっかえひっかえしたり、

自己啓発の穴にはまってセミナーの鬼になったり、
あるいは何かに助けを求めるようにマクロとかスピ系に妄信したり、
みんな結局気分アゲたいんだろうね。

(一部修正8月13日・記)




押尾学ものりぴーも”ヤク”ってう
気分をアゲてくれる象徴的なものを
たまたま選択したというだけなんじゃないかな。

月末の選挙が気になるので、新聞に眼を通してますが、
(民主党のマニフェストもそうだけど、他もねぇ…)
マスコミもいい加減に芸能人のヤク騒ぎばっかりを辞めて欲しいなぁ。
そのほうが視聴率が取れるからなんでしょうね。
(広告もうまってるのかなぁ?)

そんな事関係なく、お百姓さんたちは冷夏で大変だと思うんだけど。
お百姓さんと田畑が元気になりますように。
地震と大雨被害にあわれた方たちに平穏な日々が戻りますように。

ちょっと九星で見た今月前半の感想。。。
別部屋にしようと思ったけどパスワード忘れた・笑。
今月は今年の星”九紫火気”が中宮してます。
早い話、今年を支配する星と今月を支配する星が重なった
九紫火気の星パワー本領発揮の月です。
自然界の火を思わせるような現象がおこりやすいらしい。

それだけ、九紫火気の持ついろんな力が世の中で発揮されちゃうんでしょうね。

やっぱりいろんなものがあぶりでちゃうってかんじですね。>押尾学、のりぴー
しかも芸能界という華やかな世界っていかにも九紫の象徴で、
麻薬ってぱーっとハイになっちゃう、アガッてしまうってある種九紫的かも。
火が支配する年はやっぱり水の立場も弱いから水害も甚だしいのでしょうね。
フランスの海岸でも毒ガスともなう緑藻が大量発生してるっていうし。。。
地震だって地球が苦しいから身震いしてしまえったか!?って考えれば、
九紫っていう拡散力のある(火のような)パワー炸裂って考えられなくもない。

まぁ、水災害も毎年起こってるからそう簡単にはいえないんだけど、
なんだか甚だしさがすごいなぁというのが今月前半の感想です。
ただ、ただ、甚だしいて感じかな。
すべて九星で読めるとはワタシは思わないんだけどね。

ぼーっと八角盤見ていたらとにかく今月はそう思った。

読み解けるわけないでしょ、未来なんて・笑
きついこと言うようですが・笑。

責任もてないもん・笑(日本人も米国人化してきて責任おしつけるね、最近とっても)
友達としてあなたの幸せをかげながら祈れるけど、占いはやりませんから・笑。

陰陽五行怪しくないってそれだけ!


陰陽五行。そんなに難しくないよ。
でも、すべてそのセオリーに落しこまれてるわけがないというのが私なりの考え。

セオリーですべてが解決できるわけでもないけど、
知っておくと腑に落ちる。アクションしようと思える。ただそれだけ。
マニュアルに当てはめないほうが腑に落ちる。

上ったものは下がる。
下がればあがるのを待てばいい。
それでいい。ただただ流されるのではないの、それは。
季節は立秋を過ぎたよ。
さぁ、秋へ。
日が落ちれば、日に日に秋の虫たちのコーラスが聞こえるね。

大丈夫、それでいい。ただそれだけ。今ここしか始まんないしね。

(追記・ヤクを推奨してるわけではないのであしからず)
[PR]

by BR_GIRL | 2009-08-12 12:46 | ひとりごと