人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日の成城石井@新宿店の選曲。

よい子にしていたら…。ちょっといいことがあった・笑。
金曜日の帰り。閉店前の成城石井によったら、
ほどよくジャマイカな選曲(イケイケじゃないレゲエとかスカとかラヴァーズものとか)で、
いーじゃん、いーじゃんと思ってたら、この間書いたプリンス・バスターの”PRINCE OF PIECE”が流れていたよ。ご機嫌さ♪今さらだけどバンドの編成とかによって曲の印象って全然違うね。

ところでバスターの年齢が下記に書いたのと違っていました。
ごめんなさい。
1938年生まれなので、今年71歳。もち、現役。
ちなみにバスターは、モスリム(イスラム教徒)です。ラスタではありません。

注・ラスタ→ラスタファリズム:ジャマイカで起こったアフリカ回帰運動。戒律は旧約聖書に基いている。70年代にレゲエミュージックとともに世界的に広がりました。ドレッドヘアでベジタリアンが特徴かな。日本じゃ音楽とファッションが中心でミクシでよく争いのネタになってる…。

そして、バスター。めちゃくちゃ姿勢がいいです。

by BR_GIRL | 2009-08-03 18:24 | 聴く♪