あの鐘を鳴らすのはあなた~♪

去年お亡くなりになった作詞家の阿久悠さん(以前美風さんのブログに、女の子達へ送るメッセージが紹介されてました。でも、いつか忘れた。ごめんなさい)が
歌詞を書いてるアッコ姫(和田アキコさんのこと。以下アッコ姫)の名曲
「あの鐘をならすのはあなた」も
↓知床旅情の入ってるwhat’s loveの「温故知新」に入ってました。
こちらは、
横山剣さん(CKB)&what’s love
小島真由美さん&what’s love
の2つのバージョンがありました。

アッコ姫にはその存在に圧倒され、
剣さんが歌えば「イーネっ!」の「あの鐘…」。

今回、まつもとさん(Vo)と絡むように剣さんが歌うのを聴いてはじめて
歌詞が身体に入ってきましたよー。いい歌だったんですねー、本当に・笑。

この歌はワタシには神格化されすぎて近寄り難かった歌だったんですが、
まつもとさんの声のおかげでこの歌に対する気持ちが変わりました・笑。
小島真由美さんとの絡みバージョンはこれまたエロ入っていておもろかったです。

「あの鐘…」のwhat’s loveバージョンはシングルカットされてるみたいですね。
これがジャケです。
右が横山剣さん(はあのなかがわさんがお気に入りだったと以前インタビューでお答えになってました-)で、
左がまつもとさん@what’s loveです。
e0075089_14123330.jpg

大分前にでたアルバムでしたがすっかり見逃してました。アララーです。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-12 14:17 | ひとりごと