今朝は、女の子。

今朝も駅に向かって歩いていると、
ミニチュアシュナウザーに会いました。
昨日とは違う子で、女の子でした。

尻尾をふってよってきたので、なでなでさせてもらったら、
チューまでしてくれる大サービス!
「かわいいねー、かわいいねー」
なーんて久し振りに戯れてしまいました。

週の後半、疲れがたまりつつある頃、この一撃にすっかり癒されましたよ(^^)

そしてわかったこと。
我が家の近所には少なくとも二匹のミニチュアシュナウザーがお住いということだ・笑。
職場の近くにも飼ってる方が多いもようだ。。

しかし、なんでミニチュアシュナウザーなんだろ???
そんなことよりも、おじいさん顔、学者顔の君が好きだよ!

実家にいた頃、
2匹の犬から今朝のように無償の愛をいただいていました。
懐かしいけど、もう戻らない時間。
もう記憶の中にしかない時ですが、
犬たちからたくさんのことを学ばせてもらいました。
愛する事と、いのちのありようについてです。

そんなことを教えてくれる偉大な犬たちに
負け犬とか犬畜生とかだれが言ったのですか、まったく・笑

川原亜矢子さんが、以前雑誌のインタビューの中でこういっていた。
「負け犬なんて、犬に失礼ですっ!」
と。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-04 11:55 | どうぶつ