ミニチュアシュナウザーくん。

今朝、最寄り駅まで歩く途中、
チョイ悪オヤジ風のおじさんとその飼い犬と思しき
ミニチュアシュナウザーくんがお散歩してました。

キレイにケカリーヌされた(毛足の長いワンコがカットされた場合にワタシはよく使ってる)
ミニチュアシュナウザーくん。
着ている黄色地のTシャツに背中には「ROYAL」とロイヤルブルーの文字でプリントされていました。
ロイヤルブルーで「ROYAL」とは~!!!おしゃれだねぇ…。やるねぇ。似合っていたよ~。

ところで!犬や猫でロングの子がトリミングした状態を…
・ケカリーヌ(邪魔にならないようきれいにカットしましたよーという状態)
・マルガリータ(カットというよりかなり刈り込んだ状態)
という風にお友達と勝手によんでいます。
近ごろの日本は夏になると温暖化の影響でしょうか。
いろんな犬種がトリマーさんの手でかわいくカットされてますよね・笑。

ああー、そんな季節なのですねー。

通勤路も、紫陽花がずいぶん色づいてきて水の季節を感じますねぇ。。。

昨日は毒吐きまくってましたね・笑。
今日も毒吐くか?!

言霊大事といいつつ、毒履いちゃう私。
やっぱりある程度好きな事いいたい。適当に弱みもいいたい。
そりゃ食べ物が云々のせいでどうのこうのとか言うのもあるかもね。
でも、もう一歩前進したいの。

好きに書きたいし、毒も吐きたいし。
誰かを支配しようと思わないし。
世の中の矛盾の前に無力なのは充分承知の上。
言論の自由なんて野暮な事いまさらいう気もない。

とにかく、感情を便秘にするのっていやだなぁと!!!

ハードコアマクロの方には、きっと、毒気のあるもの食べなきゃいいって言われそう・笑
そんなに変なもの食べてないんですけどねー。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-03 13:11 | どうぶつ