今日の経理♪

皆さん、ハンコ押すのって得意ですか?
ワタシははっきり言って苦手!
でも、仕事してても、専業主婦でも、
ハンコって日本人ならかっこよく押したいものですよね。

で。

「今日の経理」は、
昨夜のサラリーマンNEOのコントのひとつ。
笑いとともに、役に立つ経理の知識を教えてくれるコーナーです・笑。
(老舗番組”今日の料理”の音楽ともにはじまる…)

ハンコの左真横に(円柱の柱の部分とハンコの押す面に対してちょうど垂直になる一番下のところ)
にマジックかなんかで印をいれると押しやすいらしい。

右利きの人だと、方角で考えると、
ハンコの押す面の苗字の上の文字のほうを天をとして
北に見ると、ちょうど真西の方角(左)

これはやってみよう!と思いました。
コントの中じゃ(たしか)宮崎美子がばんばんハンコおしまくってましたよ・笑。

週明け、相変わらずブルーマンデイですが
Stay Hungry!STAY FOOLISH!
[PR]

by BR_GIRL | 2009-06-01 11:55 | ひとりごと