黄金週間。

今年のGW後半。

2日(土) お昼をYちゃんとミッドタウンの芝生で食べる。
      その後仕事。

3日(日) 家のことをして夕方お稽古に。お稽古は楽しい!

4日(月) 仕事に行くが管理などの関係で勤務先に入れず、
       表参道の「いちば」イベントをふらふらする。
       以前お会いしたフードコーディネーターのお兄さんにばったり会って少し話をする。
       やっぱりちゃんとした食べ物を手に入れるのは大変だという内容で盛り上がる。
       今回プロデュースにかかわったというクレープをいただく。卵も牛乳も入ってるけど、
       すごい美味しかった!アルゼンチンの蜂蜜に感激!お兄さん、楽しくて
       美味しくて、安全で、素敵な料理をつくってね!夫婦でまたお会いしましょうね!
       その後家に帰りフテ寝する。パリで食べたクスクスを思い出して作る。美味しい!

5日(火) 青梅の山奥にあるパン屋さんへ。23日@森のテラスに使うか迷ってるパンを買い求めに行く。
      所要時間は片道、我が家(東京都杉並区)から1時間半。(そのうちバスが30分)
      パン屋さんエリアにいた時間正味20分弱。
      バス停からパン屋さんまでの道すがら、小鳥が鳴き、野の花が咲き乱れて
      自然が素晴らしかった!
      その後仕事へ。

6日(水) お昼まで家で過す。午後仕事へ。夜は旦那さんと外食する。




☆旦那さんは4月頭に腰の手術をしたお姑さんの様子を見に飛阪しました。
今回は飛行機の関係で私は同行せずでしたが、
お姑さんのその後は良好。リハビリにいかなくてもよいようです。よかったね!
ただし、3種(野口整体)のメインの腰椎をさわったからかその影響が若干ある模様。
お姑さんのイノチの流れに沿わせてあげるしかないという感じかな。
人の身体は機械ではないからね。。。


☆初・青梅。遠かった!!!
駅から出るバスの本数が少ないのでバス停で30分近く待ち、
さらにバスに揺られて30分。いや~、小旅行でしたよ。
パンはとても美味しかったのですが、
いろいろ検討した結果、サンドイッチにはしないことに。
マキモノでいきます。ニンニン!

☆結局ほとんど毎日働いていました。
ご時世を受け、営業をかけねばならずうちの上司の作品集を作ってます。
(私も4月から減給なのよ、トホホ…)
150点以上の写真データを扱わねばならずテンテコマイです。なので、トロイ。。。

昔の広告は、字に力がありますね。
写植の力ってすごいな。アナログの底力にひれ伏しちゃいます。
MACが発達するまでは、1つ1つ文字を原稿においていったんですよね。

しかし!
グラフィックデザイナーばりに、
慣れないイラレとフォトショ(WINDOWS用)で作業してるので、目が疲れる…
頭蓋骨ががちがちでぐるじ~。
肩甲骨もゴリゴリ言うし、骨盤も硬直しちゃってるよぅ~。
た、大変なんだよ、この作業・涙
そんなカンタンじゃないのだよ~。

おかげですっかり頭人間です。ぐ、ぐるじ~。
レイアウトするのって芸術センス(アート)じゃないんですよね。
普通の人に言っても、理解されないのが哀しい。
どっちかというと、美的(商業的)かな。

やっぱり女の人はこういう頭や目を使う仕事ってどうなのかなぁ。。
(頭いいとか悪いじゃなくて。なんていうのかな、デジタルで男な感じね。)
でも、向いてる人もいるんだよね。体質や性格にもよるんでしょうね。
向いてる人もちゃんと目をケアしてあげてね!
子宮のためにも(子供産む産まないに関係なく必要)。

仙骨あっためながら思いました。というか、ワタシはこらえ性ないみたい・泣。
そして、身体で生きたいタイプらしい。
料理や掃除とかしてるほうが楽しいなあ。
[PR]

by BR_GIRL | 2009-05-07 19:07 | ひとりごと